試合で緊張してしまうあなたへ

こんにちは!

たいしゅうです!!

 

たくさんの人に見られながら

プレーするのって

めちゃくちゃ緊張しますよね

 

僕もそうでした。

 

コートはいつもより大きいし

リングまでの距離は遠いし

ボールもいつもより重い。

 

ゲーム中の記憶がほぼない。

 

こんな思いをしたことがある人も

いるかと思います。

 

今日はそんな人がどうすべきか

について書いていこうと思います!

 

結論から言うとこういう状況では

 

怖気付いてはいけません!

考えすぎてはいけません!

 

ただ目の前の相手に集中し

向かっていくだけなのです!

 

周りの視線とか

自分のプレーがどうなるかなんて

全然気にする必要はないんです

 

誰にどう見られても気にしない。

 

結果がどうであろうと気にしない。

 

目の前のプレーに集中する。

 

この考え方に変わるだけで

緊張している方が

ばかばかしく感じられます

 

実力以上のものは出ません。

そう言う状況で監督が

自分を出してくれているなら

 

その状況で自分にできることをやる。