2020-11-29から1日間の記事一覧

攻守ともに活躍できる選手になるための方法

こんにちは。 たいしゅうです! 得点もできてディフェンスもうまい そんなオールラウンドプレイヤーに 憧れる人は多いと思います。 でも、そんなことができるのは もともと運動神経がいい人だけ とか思っていませんか? 僕もそう思っていました。 でもれから…

ディフェンス力を向上させる脚のトレーニング方法とは!?

こんにちは! たいしゅうです! 突然ですが、 ディフェンスの練習は好きですか? 嫌いだ!! っと答える人も多いと思います。 僕も最初は嫌いでした。 なぜ嫌いだったのか。 きついし 地味だし 何より疲れるからです。 でも、今から言う このトレーニングを…

ディフェンス力を向上させる簡単な方法とは!?

こんにちは! たいしゅうです!! 試合中でも1on1でも オフェンスと同じくらい それ以上に重要かもしれない それがディフェンスです。 でもディフェンスの練習って きついし 地味だし めんどくさい ですよね でも簡単にディフェンス力を 向上させる方法があ…

巧みなステップでノーマークでシュートを打とう!

こんにちは! たいしゅうです!! 強豪校と対戦したとき えっ!? 今何したの!? というように あっさり抜かれた 経験ってありませんか? もし自分が 抜く側だったら 最高に気持ちいい と思いませんか?? そこで今日は 今日から使える 必殺ステップを 紹介…

基本的なステップで得点できるようになろう!

こんにちは! たいしゅうです! 試合中1on1を仕掛けられず 結局味方にパスするしかない。 なんて経験は 誰にでも最初はあります。 ドライブがないと思われ きつくマークされて 全然得点できなくなる 悪循環です。 そんな悔しい経験を 2度としないために 今…

試合で緊張してしまうあなたへ

こんにちは! たいしゅうです!! たくさんの人に見られながら プレーするのって めちゃくちゃ緊張しますよね 僕もそうでした。 コートはいつもより大きいし リングまでの距離は遠いし ボールもいつもより重い。 ゲーム中の記憶がほぼない。 こんな思いをし…