2020-11-27から1日間の記事一覧

試合前に緊張をほぐす!リラックスできる方法

こんにちは。 たいしゅうです。 皆さん、試合前は どのように過ごしていますか? 精神統一してるふりしたり トイレに何回も行ったり 緊張していると そういったことをしてしまいがちです しかし、 そんなガチガチの状態で 試合に臨んだとしても いい結果を出…

確実に決められるフリースローの極意。

こんにちは。 たいしゅうです。 シュート中にファールをもらったら 絶対にすること。 フリースロー。 その名の通りフリーな状態で 打たせてくれますが 会場や場面によっては 静かな状態でみんな見ている中 打つ必要があり、 試合だと決められなくなる人 もい…

パワーフォワード、センターが得点できるために必要なこと

こんにちは。 たいしゅうです。 ゴール下でプレイすることが多いけど 何すればいいかわからない人 もいるかと思います。 今日は、パワーフォワードやセンターなど ゴール下に近い位置でプレーをすることが 多いポジションについて説明していきます。 まず、…

必見! リバウンドが絶対に取れる位置

こんにちは。 たいしゅうです。 リバウンドが得意な人っていますよね。 自分より小さい人にリバウンドを取られて 悔しい思いをしている人も いるかと思いますが 今日はそんな人がどうやって リバウンドを取っているか 説明していきたいと思います。 実は リ…

同じくらいの身長のライバルには負けなくなるリバウンド奪取方法!

こんにちは。 たいしゅうです!! 同じくらいの身長の人にリバウンドを 取られるのって悔しいですよね〜 そこで 今日は同じくらいの身長の 相手に負けなくなるリバウンドの方法について 紹介していきたいと思います! ジャンプせずにスクリーンアウトのみで …

同じくらいの身長のライバルには負けなくなるリバウンド奪取方法!

こんにちは。 たいしゅうです!! 今日は同じくらいの身長の 相手には負けなくなるリバウンドの方法について 紹介していきたいと思います! ジャンプせずにスクリーンアウトのみで 相手にボールを取らせないやり方もあありますが やはりジャンプして相手から…

相手にリバウンドを取らせないコツ!!

こんにちは。 たいしゅうです。 突然ですが、相手よりジャンプ力がないと リバウンドは取れないと思っていませんか?? 実際相手よりジャンプ力が高いことは バスケットボールの世界において 正義でしかないのは事実ですが、、 今ジャンプ力を鍛えている途中…

ダンクに近づく!ジャンプ力を生かしたレイアップシュート!!

こんにちは! たいしゅうです!! 今日はジャンプ力を生かしたレイアップシュートの やり方について紹介したいと思います! ダンクに近づく第一歩はここにあると思います! では、説明していきます! こつとしてはまずイメージは上に飛ぶ。 右利きの場合 :…